白金陶芸教室 第2回生徒作品展 まとめ①

陶芸 作品展13

皆様こんにちわ。

すっかり夏も影をひそめ秋の気配が感じられる季節になりました。

先日9月4日から8日まで代官山の「ガレリア代官山」にて「白金陶芸教室第2回生徒作品展」を

行いましたのでそのご報告です。(上写真は根岸織江作「Flowers」)

参加者は総勢28名、立体平面含め様々な作品が並びました。

技法は練り込み、タイル、粉引き、貼花、等。

昨年と比べて皆さん格段にレベルアップした気がします!

それと、皆さん個々にテーマを持って取り組む方が増えてきたので

より作品の深度も増してきました。

それではいってみましょう!

 

陶芸 作品展-1

高野祥子作「茶会」

陶芸 作品展-7

高野祥子作「茶会」

黒土に白化粧が良い感じ・・・人柄が滲んでます。

陶芸 作品展-6

谷垣 陽子「初秋のおもてなし」

写真ではあまり見えませんが、植物の葉が器中央部に

押されてます。昨年に引き続き、器の出品ですがフォルムが

随分シャープになってきました。

陶芸 作品展-5

斎藤 裕美子 「私の想い、誰かの気まぐれ」

私の想いとは裏腹に誰か(窯)の気まぐれで

思い通りにはいかないのが面白い・・・。とのコメント。

ちょっぴりMですね~

陶芸 作品展24

ウォーカー 美奈子 「いわいざら」

お友達の結婚祝いにプレゼントされるそう。

やたら爽やかな皿です。

陶芸 作品展21

乙 浩成 「蝶紋箸置」

昨年に引き続き蝶紋シリーズです。

陶芸 作品展26

竹安 里香 「いちごミルクチョコとミントチョコ」

乾燥時の底切れに悩まされましたが最終的には綺麗に仕上げました。

陶芸 作品展22

米田 嘉一 「好きなもの」

若干5才。教室のマスコットボーイ。

陶芸 作品展20

星野 比菜子、達也 「お鍋で食べよう!」

9才と6才の姉弟で作った合作。

陶芸 作品展-2

泉 ひろ恵 「まだか・まだだ」

陶芸 作品展-8jpg

泉 ひろ恵 「まだか・まだだ」

あまりにも時間がかかって、このタイトルだそうです。

完成度高いです。

陶芸 作品展-

STEEG JESSY 「Dogas dance」

油絵も本人が制作されました。

陶芸 作品展27

高瀬 由希子 「風鈴」

貴石を詰めるというアイディア

不思議キャラ全開な作品。

 

 

まとめ②に続きます。

かどや

白金陶芸教室ホームページはこちら

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください