ゆきこの陶芸入門~㉜作品紹介Part2~

皆様こんにちは。(^0^)♪

温かくなってきましてね~♪

東京では春を通り過ぎ早くも夏?と思えるほどの気温の日もありますが

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

今日は作品紹介Part2!

今まで作成した作品を実際に自宅でどの様に使っているかを

紹介していきたいと思います。

先ずは最近の作品から【マグカップとお皿のセット】

自宅でゆっくりとコーヒーを飲むために作ったマグカップ。

と~っても気に入っていて毎日使っています。

ついでにお皿もお揃いに♪

持ちやすさも大きさも色も・・・

全て自分好みにできて大満足の作品です。

次は、気まぐれで作った【家のオブジェ】

ienoobujye

思っていた以上に可愛く出来たのでリビングに置いています。

一緒に【穴窯で焼いた器】にグリーンを入れて飾っています♪

【小鳥の器】と【小鳥のオーナメント】も常にお部屋に飾っています。

niji kotori

tamago kannsei

 

小鳥の器にはタマゴ型の【アロマストーン】を作成して入れました。

アロマオイルを染み込ませておけば

お部屋がアロマの香りに包まれます(^^)♪

日常的におかず皿として使っているのは

【豆皿】

 

大きさも深さも副菜を盛るのに丁度よく、

完成して自宅に持ち帰ってからどのように使っていくかを考えた

り、思っていた使い道とはまた違った使い方を発見するのも

陶芸の面白いところなのかもしれません。

作る楽しさは勿論ですが、出来上がった後に

使って楽しむことが出来るところも陶芸の魅力だと思います!

【リンゴの小皿と箸置き】も可愛くてお気に入りです♪

ただ、箸置きは平らなまま作ってしまった為、

箸を置いた時おさまりが悪くて・・・(^^;)

次回はカーブを付けて作成したいと思います。

そして、懐かしい第1作目に作った【お茶碗】

 

使っているうちに色合いが少しずつ変化してきて、

味わいが出てきたように思います(^^)♪

最後に・・・私が作ったものではないのですが、

息子がご飯茶わんに使っている器を紹介します。

こちらは白金陶芸教室のサブーリ先生作の【薪窯で焼いたお茶碗】

少し大きめのこのお茶碗、軽くて持ちやすくて息子のお気に入り♪

このお茶碗のおかげでご飯を沢山食べるようになり

スクスクと育っております(^^)/

皆さんも一緒に陶芸楽しんでみませんか?

先ずは、一日体験から!

体験概要

■料金:3,800円(初回のみ)+※作品焼成費
■制作時間:
月、火、木曜日
①10:30~12:00
②14:00~15:30
③16:30~18:00
金、土、日曜日
①10:30~12:00
②14:00~15:30
③16:30~18:00
④18:00~19:30

■定休日:水曜日(祝祭日の場合は水曜も営業)
■制作個数:時間内いくつでも制作可能
■作品サイズ:自由
■持ち物:無し(エプロンは無料貸出しております。)

※作品焼成費とは作品を窯で焼くときに発生する電気代のことです。
体積(縦cm×横cm×高さcm)×1.5円 となります。
(お皿の高さは4cm未満のものは4cm~計算させていただきます。)

[例えば]
作品サイズ 縦7cm×横7cm×高さ10cm のコップの場合・・・690円
作品サイズ 縦12cm×横12cm×高さ7cmのご飯茶碗の場合・・・1,410円

お申込みはこちらから>>

皆さん是非陶芸体験にいらして下さい♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください