うまか酒

 

先日お世話になっている先生のところへ行ってご飯をいただいてまいりました。

ご飯というよりそのかたがた(ご家族含め)はお酒がお強いので

たくさんお酒もいただきました。

ビール、白ワイン、日本酒、焼酎とお酒にたらい回しにされるがごとく

いただきました。

せめてもの記録にと、おいちいおいちい日本酒を撮ってまいりました。

ラベルを見るだけで涎が出てきます。

北雪酒造とあります。

新潟は佐渡のお酒のようです。

純米大吟醸でとろとろしておりました。

それとこの日は人生初「くさや」

軽く湯通ししたもの(恐らくムロアジ)をいただきました。

動物園のおおかみの小屋の前というか獣臭はありましたが、

世間一般がいうほど臭いはしませんでした。

次回は焼いてくさくさで鼻がもげるような状態のをいただきたいですね!

地球ご馳走様!

 

白金陶芸教室のHPはこちら>>

 

白金陶芸教室では、電動ろくろを使った本格的な陶芸体験や

机でじっくり制作できる手びねりでの陶芸体験など、

様々な陶芸体験プランをご用意しております。

ぜひ一度遊びにいらして下さいね♪

白金陶芸教室では、電動ろくろを使った本格的な陶芸体験や

机でじっくり制作できる手びねりでの陶芸体験など、

様々な陶芸体験プランをご用意しております。

ぜひ一度遊びにいらして下さいね♪

白金陶芸教室のHPはこちら>>

港区 白金 陶芸 教室 東京 タイル 1日 陶器

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください