陶芸の体験さくっとできる場所。東京で探している方へ~土鍋作り編~

今日は1日体験教室のご紹介です!

1日体験はろくろ、手びねり、タイル、ウェディング、土鍋体験など色々

しております。

でも今時期はやっぱ鍋でしょ!ということで。

今日は土鍋作り体験にいらした方々の作品のご紹介。

こちらはご夫婦でペア土鍋の制作。早速鍋焼きうどんするそうです!

全然関係ないけど白金といえば「このむ」。

こちらのカレーうどんは絶品です!!

こちらは星型の絵付けをされました。土鍋だけで

こんなに世界観が出せるのはすごい!

こちらはタジン鍋。野菜を蒸すととっても美味しいです!

バーニャカウダ食べたい・・・。

こちらも定番の漆黒土鍋。ご飯に合う黒って少しつややかさが必要ですよね。

こちらも同じ釉薬ですがデザインがとってもモダンですね。

手作りで作るときの一番の楽しみはもち手を色々アレンジできること!

これから土鍋作りの体験を考えている方は

1、形のデザイン 2、用途 3、取っ手等持ち手のデザイン。 4、色のデザイン

をなんとなく考えてこられるととってもスムーズに出来ますよ!

それにしても、初めての土鍋作りでこれだけかっこよく出来たら

嬉しいですよね!

以上1日体験~土鍋作り編~でした。

ふみお

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください