貸切~出張陶芸体験教室! in 渋谷同胞幼稚園

先日渋谷同胞幼稚園にて出張陶芸教室をしてまいりました!総勢180名ほど。

90人のパパママと90人のちびっこたち!にに元気をいただきました~。

階段の踊り場には幼稚園の先生が事前に教室で制作された作品が展示されてました。

まずは皆さんの前でご紹介をしていただきました。

この日の出張陶芸は「父と子の集い」ということでたくさんのお父さんに囲まれて。

それぞれ3つの部屋に分かれて作り方と注意事項の説明へ。

角谷はひよこ組担当(年少さんのクラス)

さっそく、こねこねスタート!

お父さん、本気モードです!!めらめらめら~!!

色づけに突入~色塗りは楽しいよね!厚塗りの子続出!

お父さんかなり満足げ。どやっ!!

試行錯誤されて最後は手形を押すことに。

何度でもやり直せるのはいいとこですよね。

カラフルな作品になりそうです。女子にはハートの人気高し!

恐竜は男子の永遠の憧れ!

授業やおやつタイムの合間には歌を歌ったり「お子さんの好きなところを

お父さんがみんなの前でプレゼンするコーナー」等ムチャ振り的な企画まで、

お休みする間もなく会は進んでいきました。

それにしても幼稚園の先生ってやっぱりすごい!

ぐいぐい自分達のペースに引っ張っていきます。

逞しいです!

皆さんお疲れさまでした!焼きあがり楽しみにしていてくださいね~!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください